『アバター3』の主人公は?
しかし、2作目の映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のエンディングには、今後描かれる可能性のある続編のストーリーを示唆しているシーンが含まれている。
その一つは、資源開発を目的とするRDA社(資源開発公社)がパンドラを拡大し、より多くの人類が住めるように試みるシーン。これは、ナヴィ族とRDA社の対立がエスカレートする可能性が高いということを示している。
『アバター』映画の製作を担当するプロデューサーのランドーは、3作目の中心人物となるのが、主人公ジェイクの息子ロアークであることを認めている。また、ジェイクとネイティリの残された子供たちキリ、ロアク、トゥクを演じる女優シガニー・ウィーバー、俳優ブリテン・ダルトン、女優トリニティ・ジョリー・ブリスや、スパイダー役の俳優ジャック・チャンピオンも登場する予定となっている。
その他、悪役クオリッチ大佐を演じる俳優スティーヴン・ラングや、海の部族の家長を演じる女優ケイト・ウィンスレットに加え、ナヴィ族のパイラック役で俳優デヴィッド・セウリス、科学者カリーナ・モーグ博士役で女優ミシェル・ヨーの出演が決定している。
映画『アバター3』の公開予定日は2025年12月になるようだ。その公開はまだまだ先ではあるが、記念すべき3作目がどのような内容になるのか今から楽しみだ。
【関連記事】
最も成功した続編映画は…? 1作目を超えるハイクオリティの続編映画5選。映画の神に愛された傑作ばかりをセレクト
怖いほどリアルに未来を予測したSF映画は…? 歴史に残る名作5選。AI化が進む今だからこそ観たい珠玉の傑作をセレクト
映画史上最も衝撃的な裏設定は? 誰もが知る名作映画の都市伝説5選。映画の見え方が変わる…ユニークな考察をセレクト
1 2