ホーム » 投稿 » コラム » 海外映画 » 2023年最高のNetflix映画は…? もっとも面白かったオリジナル作品5選。見逃し厳禁…珠玉の逸品をセレクト

2023年最高のNetflix映画は…? もっとも面白かったオリジナル作品5選。見逃し厳禁…珠玉の逸品をセレクト

text by 編集部

2007年の配信開始以来、ジャンルや国、スタイルを問わず様々な名作を世に送りだしてきたストリーミングサービスの王者Netflix。昨年発表された作品にも、目が離せない作品が盛りだくさんだ。今回は、米メディアMovieWebを参考に、2023年のおすすめ映画5本を紹介しよう。

ーーーーーーーーーー

批評家支持率驚異の100%!
リアリティ溢れるアクションが魅力の女性版『ジョン・ウィック』

『バレリーナ』

© 2023 Netflix, Inc.
© 2023 Netflix Inc

製作国:韓国
上映時間:93分
監督:イ・チュンヒョン
脚本:イ・チュンヒョン
キャスト:チョン・ジョンソ、キム・ジフン、パク・ユリム、シン・セフィ、パク・ヒョンス

【作品内容】

親友のバレリーナ、ミニから久しぶりに誘いの連絡が来て嬉しい元ボディーガードのオクジュ。早速彼女の家に向かったオクジュだったが、なんとミニは浴槽で自ら命を絶っていた。

ミニを守ることができなかったオクジュは、あまりの突然のことに深い悲しみに暮れる。そして、ミニが遺した最後の願いを叶えるため、オクジュは美しくも壮絶な復讐計画を実行に移し始める…。

【注目ポイント】

本作は、緊迫感あふれるサスペンスが魅力のNetflix映画『ザ・コール』(2020)で話題を集めたイ・チョンヒョンが監督を務める女性バイオレンスアクション映画。主人公オクジュを『バーニング 劇場版』(2018)のチョン・ジョンソが演じる。

女性版『ジョン・ウィック』の声も名高い本作。その魅力は、こだわりが感じられるショットや、俳優陣の素晴らしいアクションと演技、そして、興奮を誘うサウンドと、名作アクション映画に必須の条件を全てクリアしていることにある。

なお、米映画批評家サイト、ロッテントマトでは、なんと驚異の”支持率100%”を記録。批評家たちは、めくるめくようなエフェクトや、観客のアドレナリンを沸き立たせるサウンドトラックを高く評価しているようだ。

国をあげた人材育成によりノリにのっている韓国映画。その真髄をぜひNeflixで堪能してもらいたい。

1 2 3 4 5