もし『鬼滅の刃』が実写化したら? 最凶の鬼を妄想キャスト予想(4)無限城編で大暴れ…炭治郎の憎き宿敵は?
text by かんそう
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』三部作の第一章、『第一章 猗窩座再来』が、7月18日(金)より公開となる。今回は、「もし『鬼滅の刃』が実写化されたら」というテーマで、無限城編に登場する、深い人間性と狂気を纏った人気の鬼キャラをガチで妄想キャスティング。選出理由とともに、その根拠をじっくり紐解いていく。第4回。(文・かんそう)
——————————
哀しみの過去を背負い戦いに生きる鬼
猗窩座
演じるならこの人!
~松坂桃李~
猗窩座は戦闘への執着と過去の悲劇を背負う上弦の参。
煉獄杏寿郎や富岡義勇と炭治郎らと死闘を繰り広げる重要なキャラクターだが、実写化にはぜひ松坂桃李を推薦したい。映画『孤狼の血』(2021~)シリーズや『流浪の月』(2022)で、熱と冷たさを併せ持つ男を演じきったこの男。
猗窩座は、強さを追い求め、過去の愛を喪った鬼だが、松坂桃李の鍛え上げられた身体とアクションシーンでの説得力は、猗窩座の戦闘狂としての魅力を引き立てるだろう。
猗窩座が人間だった頃にいだいていた、恋雪への想いを胸に秘めながら、炭治郎に拳を振るう姿は、松坂の繊細さと豪快さの絶妙なバランスでしか描けない。
【関連記事】
・もし『鬼滅の刃』が実写化したら? 最凶の鬼を妄想キャスト予想(1)鬼舞辻無惨役は?
・もし『鬼滅の刃』が実写化したら? 最凶の鬼を妄想キャスト予想(5)堕姫役は?
・もし『鬼滅の刃』が実写化したら? 最凶の鬼を妄想キャスト予想(全紹介)妓夫太郎、珠代、愈史郎役は?
【了】