「僕を好きになりなよ。僕だったら、君に両思いをあげられるよ」

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系、2016)

西島隆弘
西島隆弘【Getty Images】

脚本:坂元裕二
演出:並木道子、石井祐介、高野舞
出演:有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎、永野芽郁、浦井健治、桜井ユキ、福士誠治、芳根京子、葉山奨之、松本穂香、安田顕、大谷直子、田中泯、柄本明、森岡龍、高橋一生、満島ひかり、松田美由紀、小日向文世、八千草薫

【注目ポイント】

 坂元裕二が生み出す告白シーンはどれも魅力的だが、そのなかでも『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の朝陽(西島隆弘)の告白はピカイチ!

 音(有村架純)の気持ちが自分にはないと悟っているからこその切ない告白…。そして、音に「わたし、一度好きになったら、なかなか好きじゃなくならないんです。好きになってほしくて、好きになったわけじゃないから。たとえ片思いでも、同じだけ好きなままなんです」と言われたら、「はい。僕も同じ意見です」とあっさり身を引く。その押し引きのバランスが神すぎる! 

 しかし、御曹司でイケメン、かつ優しい朝陽にこんなことを言われたら、わたしならすぐに両思いをもらいに行っちゃうだろうなぁ…と思った。

1 2 3 4 5
error: Content is protected !!