ホーム » 投稿 » コラム » もし『スラムダンク』が実写化されたら…? 勝手にキャスト予想! 宮城リョータや桜木花道を演じるのにふさわしい俳優は? » Page 6

花道をバスケ部へと導いた『スラムダンク』のヒロイン

赤木晴子

演じるなら、この人!
~浜辺美波~

浜辺美波2017年報知映画賞より写真Getty Images

桜木をバスケ部に誘い、一目惚れした桜木がバスケ部に入るというきっかけを作った人物。赤木の妹でもあり、桜木はその狭間で悶々とするわけだが、映画版ではそのような描写はカットされ、桜木の回想シーンにおいて、前述したバスケ部に勧誘するセリフのみがフィーチャーされた。

なので、実写化された際にはぜひとも、もう少し登場シーンを増やしていただきたいところである。そして、浜辺美波は、ちょっぴり天然気質のある晴子を演じるのにピッタリ。さらに、洗練された容姿で若年層から絶大な人気を集めており、原作に馴染みのない若い世代を映画館に呼び込むフックにもなるはずだ。

映画版では、ぜひ彩子役の女優と、ダブルヒロイン的な扱いになっていただきたい。原作の冒頭では、桜木は晴子の兄だと知らずに赤木とバスケ対決をすることになる。その際、彼女は桜木の仲間たちに「お兄ちゃんなのよう…」とあたふたと説明する様子が描かれ、男性読者を魅了したわけだが、浜辺美波であれば、同シーンも見事に再現してくれるはずだ。

1 2 3 4 5 6 7 8