珠代に忠誠を誓い戦う少年鬼
愈史郎
演じるならこの人!
~北村匠海~
愈史郎は珠代に忠実で、気難しいが心優しい少年の鬼。少し年齢はズレてしまうが、ぜひとも北村匠海に演じてもらいたい。
映画『君の膵臓をたべたい』(2019)や『東京リベンジャーズ』(2021~)シリーズで、繊細さと激しさを両立させた彼の演技は愈史郎のキャラクターにぴったりだ。
愈史郎は、珠代への忠誠と鬼としての孤独を抱える少年だが、北村匠海の脆さと、内に秘めた強い意志を感じさせる佇まい、それが愈史郎の複雑な心を完璧に描くはず。
血鬼術を操るシーンも、北村のしなやかな動きなら映えること間違いなしだ。珠代を見つめる瞳に、観客は胸を締め付けられるだろう。
【著者プロフィール:かんそう】
2014年から、はてなブログにてカルチャーブログ「kansou」を運営。記事数は1000超、累計5000万アクセス。読者登録数は全はてなブログ内で6位の多さを誇る。クイック・ジャパン ウェブ、リアルサウンド テックなどの媒体でライター活動を行うほか、TBSラジオで初の冠番組『かんそうの感想フリースタイル』のパーソナリティも務め、2024年5月に初書籍『書けないんじゃない、考えてないだけ。』を出版した。
【関連記事】
・もし『鬼滅の刃』が実写化されたら…? ガチで妄想キャスティング。炭治郎や禰豆子、煉獄さんを演じるのにふさわしい役者は?
・もし『鬼滅の刃』実写化なら…柱を演じてほしい俳優は? ガチで妄想キャスト予想。鬼殺隊最強の面々を演じるにふさわしいのは?
・もし『名探偵コナン』が実写化されたら? ガチで妄想キャスティング
【了】