ホーム » 投稿 » コラム » どんでん返し! 衝撃的ラストのホラー映画5選。伏線回収が見事なのは?【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】 » Page 3

『箪笥』(2003)


出典:amazon

上映時間:115分
製作国:韓国
監督:キム・ジウン
脚本: キム・ジウン
キャスト:イム・スジョン、ムン・グニョン、ヨム・ジョンア
キム・ガプス

【作品内容】

幼い頃に母親を亡くした、スミとスヨンの姉妹は、父とその再婚相手であるウンジュと一つ屋根の下で暮らすことになった。2人が移り住みはじめると、家の中では怪奇現象が続発。姉妹とウンジュはお互い憎み合っており、奇妙な現象がヒートアップするにつれて、両者の溝もグッと深まっていく…。

これまで度々映画化されてきた韓国の古典怪談「薔花紅蓮伝」の映画化。2009年に『ゲスト』というタイトルでハリウッドリメイクされた。

ミミカ・モーフ 推薦コメント


昨今は韓国ホラーが注目される機会が増えている。その中でもホラー映画ファンがお気に入りの作品として、必ず名前を挙げるのが今作である。

Jホラーとはまた違った、韓国ホラーならでは陰湿さがあり、緻密に張りめぐらされた伏線の数々は鮮やかそのもの。最後まで観ると、あまりにも素晴らしい出来栄えにもはや引いてしまうほどだ。

サスペンスや推理モノが好きな方、シナリオのクオリティを重視する方にお勧めしたい。韓国ホラーの中でも絶対に観て欲しい、とりわけおススメの一品。

Amazonプライムで観る(レンタル配信)

U-NEXTで観る(見放題配信)

Apple TV で見る

1 2 3 4 5