ホーム » 投稿 » 5選記事 » 日本映画 » 「芸人時代に観てぶっ飛んだ」俳優・三浦誠己が愛する最高の名作5選【私の人生を変えた珠玉の映画たち】 » Page 2

芸人時代に観てぶっ飛んだ!
人間の強さと弱さを考えさせられる

『ガープの世界』(1982)


出典:Amazon

監督:ジョージ・ロイ・ヒル
原作:ジョン・アーヴィング
脚本:スティーヴ・テシック
出演:ロビン・ウィリアムズ、グレン・クローズ、ジョン・リスゴー、メアリー・ベス・ハート

【三浦誠己コメント】

俳優に転身する前、20代前半の芸人時代にレンタルビデオで観ました。タイトルから内容がまったく想像できなくて、ロビン・ウィリアムズ主演のファンタジー映画かなって思って観たら、ぶっ飛びましたね(笑)。

ロビン・ウィリアムズ演じるガープの“許す力の強さ”に圧倒されます。こんな悲惨なことが起こっているのにまだ許すのかっていう…。思い返すと、人間の強さと弱さのバランスみたいなものを考える上で、勉強になりましたね。

あとは、物語が思いも寄らない展開になっていくところも好きです。ロビン・ウィリアムズのお芝居も素晴らしいと思います。

U-NEXTで観る↓

1 2 3 4 5