ホーム » 投稿 » コラム » 『エブエブ』のアカデミー賞受賞で再注目される映画『グーニーズ』。出演したキャストは、今どこで何をしてる? 不朽の青春映画 » Page 2

データ役:ジョナサン・キー・クァン

キーホイクァン現在はジョナサンキークァン左はグーニーズ出演時右は現在時Getty Images

『グーニーズ』以降のジョナサン・キー・クァン人生は容易なものではなかったようだ。彼はこの30年もの間、再びカメラの前で自分の道を切り開こうと、努力をしてきた。

1990年から1991年まで『Head of the Class(原題)』に出演し、1992 年には『原始のマン』に出演したが、当時はアジア人俳優がハリウッドで成功を掴む可能性は著しく低く、最終的には俳優を辞めざるを得なかった。

彼の2度目の大ブレイクとなったのはなんと最近の2022年、ミシェル・ヨー、ジェイミー・リー・カーティス、ステファニー・ヒューと並んだ『エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』。クアンは、この映画で主人公の夫役を好演し、2023年のアカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞。長い苦節を経て、役者として見事第一線に返り咲いてみせた。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10