ホーム » 投稿 » ドラマ » テレビ東京「おはスタ」番組内放送アニメ『ちびゴジラの逆襲』本予告&本ビジュアル完成! 豪華声優陣からのコメントも続々到着

テレビ東京「おはスタ」番組内放送アニメ『ちびゴジラの逆襲』本予告&本ビジュアル完成! 豪華声優陣からのコメントも続々到着

text by 編集部

2024年4月3日(水)あさ7:05より、テレビ東京系列「おはスタ」番組内にて放送が決定した、毎朝3分くらいで送るアニメ『ちびゴジラの逆襲』。そのかわいい見た目からは想像できないエッジの効いた掛け合いと、クセが強すぎるちび怪獣たちが魅力だ。今回は本予告&本ビジュアルの解禁と、豪華すぎる声優陣からのコメントをご紹介する。

クが強ちび怪獣たちが帰ってくる!
『ちびゴジラの逆襲』本予告完成

今回解禁となる本予告は壮大過ぎるイントロで始まり、ちび怪獣たちによるおなじみの掛け合いが繰り広げられる内容となっている。声優はまだ未公開の、新キャラたちへの期待も高まる。

同時に解禁された本ビジュアルも、おなじみの仲間たちだけでなく、新キャラたちが登場した。

【声優コメント】

■内田真礼(ちびゴジラ役)
ちびミニラの声を担当します、内田真礼です!
ちっちゃいミニラの、ズバッとしたツッコミがいつも可愛くて笑ってしまいます。
キャラクターたちのコミカルなやりとりに新キャラクターとして参加できてとても嬉しいです。ぜひ、放送をお楽しみに!

■江口拓也(ちびギドラ役)
応援してくださった皆様のおかげで、2期が制作されることが決定しました!
可愛らしい世界観とは裏腹に、毎回収録はハードですがそれが楽しかったりします笑
皆様にもより一層楽しんでもらえるように精一杯ちびギドラを演じます! 引き続きよろしくお願いいたします!

■高橋李依(ちびモスラ役)
ちびゴジラの逆襲、続編決定おめでとうございます!! アフレコやオンエアが終わってしまい、一生やってくれればいいのに……と寂しさを感じていた矢先、まさかの決定にとても胸が弾みました!!
この調子で一生やってほしいなー! またどうぞよろしくお願いします!!

■下野紘(ちびラドン役)
『ちびゴジラ』第二期、ありがとうございます!!
それだけたくさんの方に支持していただけたのかなって思うと、ホント嬉しいです!!
これまで登場しているちびゴジラたちに加え、新キャラクターも登場し、さらにパワーアップした第二期…どんなネタが飛び出すのか、ちびラドンは落ちる以外の活躍を見せるのか?是非ともご覧ください!!

■上田麗奈(小美人(姉)役)
続編決定おめでとうございます! またあの可愛らしい子達に会えるのかと、今からとてもわくわくしております。小美人もそれはそれはマイペースに活躍していくことでしょう…! ちび怪獣達による相変わらずのおかしな日常を、ぜひお楽しみに!

■鬼頭明里(小美人(妹)役)
ちびゴジラの逆襲、続編ということで、おめでとうございます! またちびゴジラたちのゆるくかわいい空気感がアニメで見られるのが本当に楽しみです!
続編ではこれまで以上に息の合った小美人たちを見せられるように頑張ります!

■沢城みゆき(ちびビオランテ役)
皆様のご声援のおかげで、引き続き悩み相談できること嬉しく思います。ありがとうございます。…2期は、視聴者のお子ちゃま達からの悩み事にもお答えしちゃうやん???? どしどしおハガキお待ちしています。

■立木文彦(ちびヘドラ役)
ヘドロの怪獣でありながら海岸の掃除をする綺麗好きのヘドさん! 続編では1年間放送決定! 今回こそ本家ゴジラかと思ったら、やっぱりちびゴジラでした!
人間への偏見がすごいヘドさんは果たしてどんな活躍をみせるのか?
どうぞお楽しみに!

【本予告】

アニメ『ちびゴジラの逆襲』毎週水曜あさ7:05
テレビ東京系列「おはスタ」番組内にて4月3日(水)より放送開始!

『ちびゴジラの逆襲』
©TOHO CO LTD

[CAST/STAFF]
ちびゴジラ:福山潤 監督:新海岳人
ちびメカゴジラ:松岡禎丞 キャラクターデザイン:坂崎千春
ちびギドラ:江口拓也 アニメーション制作:Pie in the sky
ちびモスラ:高橋李依 製作:東宝
ちびラドン:下野紘
ちびアンギラス:???
小美人(姉):上田麗奈
小美人(妹):鬼頭明里
ちびビオランテ:沢城みゆき
ちびヘドラ:立木文彦
ちびミニラ:内田真礼

■コピーライト:©TOHO CO., LTD.
公式サイト
■公式 X:@chibigodzi
■公式 Instagram:chibig_official
■公式 TikTok:@chibigodzi
ゴジラストア
■YouTube:TOHO animation公式チャンネル

【関連記事】
改変が天才的…最も成功した漫画のアニメ化は? 史上最高の漫画原作アニメ5選。原作を超えるクオリティを誇る作品をセレクト
ポンコツすぎる…史上最弱のゴジラは…? あまりの醜態にファンが呆れた映画5選。こんな姿見たくなかった…衝撃のシーンを紹介
迫力は歴代最強なのに…『シン・ゴジラ』を超えられないワケ。映画『ゴジラ−1.0』徹底考察&解説。忖度なしガチレビュー