長谷川京子「親心という意味でキュンとした」
芸能事務所のマネージャー・響子を演じる長谷川は「渋谷くんにはいろいろと手をかけているんですが、神田くんのことは放置(笑)」と明かしたほか、“うぶキュン”になぞらえたエピソードでは、京本についてこんなことを語った。
「ある日の朝、京本さんが入られどうやら前の日に大きなツアーがあって。本人いわく疲れてしまって、飛行機でも何もべてなくて家に帰っても疲れて寝てしまったと。で、翌朝現場に来て『ライブから何も食べてないんですよ』って。マネージャーさんが用意してくださったコンビニの菓子パンを(食べていた)。いいんですけど、その時間だからしょうがないんだけど、そんな偉業をこなした翌日に…親心という意味でキュンとした」と語った。
これに京本は「メロンパンがめちゃくちゃ美味しくて」と声を弾ませ、「メロンパンがないと渋谷くんのことができないと思っちゃったんで、さっきも売店でメロンパンを買って」とメロンパンにすっかりハマった様子。
また、会見の後半には、渋谷くんの妹・音夢を演じる諸林めいがサプライズ登場。京本が「りずー!」と呼ぶと、小走りで登場した諸林。京本に身を寄せ、太ももに捕まるなど普段のやりとりが垣間見えた。
最後に京本は「まもなく常に1話を皆さんにお届けできるということで、とてもワクワクしております」と目を輝かせながら語り、第1話を見て「テンポ感も素晴らしく、そして心温まるシーン、笑えるシーン、キュンとするシーンも盛りだくさんでございますので、ぜひ皆さん、お仕事だったりお疲れの中へ家帰ってきて見た時には絶対癒しの時間になると思いますので、毎週ぜひ楽しみに見ていただけたら」と呼びかけた。
フォトセッションを経て、京本は諸林を抱っこして舞台を後にするなど、最後の最後までお兄ちゃんとして音夢の面倒を見るなど、「お迎え渋谷くん」らしい印象を残して会場を後にした。
ドラマ「お迎え渋谷くん」は4月2日からカンテレ・フジテレビ系で毎週火曜23時より放送。
(取材・文:柚月裕実)
【関連記事】
年末年始は“SixTONES漬け”…唯一無二の魅力を考察&解説。下積み時代から出演作で軌跡をたどる【推し!movies】
ドラマ『結婚予定日』が超面白い! Travis Japan松田元太の魅力にタジタジ…徹底考察&解説【推し!movies】
SixTONES 登場に鳥肌…最高の音楽映画『YOSHIKI:UNDER THE SKY』徹底考察。忖度なしガチレビュー