ホーム » 投稿 » 日本映画 » 劇場公開作品 » 「ガリレオ」シーズン2神回は? ゲスト出演者&トリックまとめ。湯川学も脱帽する究極の頭脳犯とは【あらすじ、ネタバレ】 » Page 5

第5話『念波る/距離200キロの目撃者! 双子の神秘』

アンティークショップの経営者である磯谷若菜(桐谷美玲)が、自宅に侵入した何者かにハンマーで頭を殴られ、意識不明の重体に陥る事件が発生。倒れている若菜を最初に発見したのは、夫の知宏(桐谷健太)と彼の部下の山下(清水優)である。

事件当時、知宏はセミナーで講演中だった。不思議なことに、長野に住む若菜の双子の妹・春菜(桐谷美玲・2役)は姉の危機を直観し、知宏に電話をかけ「若菜を助けて」と告げたという。

テレパシーによってコミュニケートする双子の事例は世界中で報告されている。テレパシーに懐疑的な湯川の前に現れたのは、岸谷が連れてきた何組もの双子。双子たちは、自分たちの不思議な能力について次々と証言する。湯川は双子たちの証言を聞いても、テレパシーの存在を信じず、すべては「偶然の一致だ」と言う。そんな湯川に対し岸谷は、若菜が東京で襲われた瞬間、離れて暮らす春菜が犯人の顔を見たという話をするのだが…。

第5話のゲストは桐谷美玲と桐谷健太

Getty Images
Getty Images

双子の持つ不思議な力をテーマにした第5話のゲストは、双子の姉妹を一人で演じる桐谷美鈴と、被害者である姉・若菜の夫に扮した桐谷健太。桐谷健太が演じるビジネスコンサルタントの知宏は、アンティークショップで成功を収めた妻を妬んでおり、金で殺し屋を雇い、若菜の殺害を計画したのだった。

春菜のテレパシー能力で自身の罪がバレるのではないかと恐れ、今度は春菜の殺害を計画するも、湯川によって阻止され万事休す。春菜を襲った実行犯の顔は、春菜がテレパシーを頼りに描いた似顔絵とそっくり。さらに、危篤状態から目覚めた若菜は、なぜか初対面である湯川のことを知っている。双子だけがもつ不思議なパワーに触れ、狐に包まれたような気分になる、「ガリレオ」シリーズでも珍しい回である。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10