ファン熱狂!
サプライズでミニライブ!うまぴょいも披露
エンドロール終了後、スクリーンがゆっくり上がると、そこにはレースの衣装に扮した藤本、上坂、小倉、福嶋の4人が姿を現した。
観客の熱気は一気に最高潮となり、ファンサプライズのライブが開演した。
1曲目は、本作の主題歌となっている「Ready!!Steady!!Derby!!」、2曲目には『ウマ娘』のテーマソング「うまぴょい伝説」を全力で披露した。
4人は息の揃った歌とキレキレのダンスで会場を盛り上げると、観客も合いの手でそれに応えた。会場はこの日一番の盛り上がりとなり、割れんばかりの声援に包まれた。
ライブ終了後、再びジャングルポケットの3人が舞台に登場し、太田は「生でライブを観たのが初めてだったので、えげつない一体感というか…圧倒されちゃいました」と驚きを隠せない様子。
斉藤は「アニメの中でのライブとかは観てたんですが、こうして生で観るとこんなに迫力があって…みなさんの歌声とダンスに本当に感動しました」と生で観る迫力のすごさを語った。その直後、本作で斉藤自身が声優として登場していることを堂々と発表した。
そして、ライブではセンターとしてキレキレのダンスを披露した藤本は、「ネタバレをしないように今まですごく気をつかっていた」と語り、肩の荷が下りたような笑顔を見せた。
さらに、「一回観ただけでは本当に全ては見切れないと思うので、一度、二度、三度、四度と、隅々までご覧になってお楽しみいただけたら」と、ファンに呼びかけた。
会場からは温かい拍手が起こり、イベントは幕を下ろした。
(取材・文:林亮介)
【関連記事】
『逆襲のシャア』のオマージュも…ファン大興奮の仕掛けとは? 映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』考察&評価
「彼女たちのファン」主人公・ヒナノ演じる土屋李央へインタビュー。映画『劇場版 ポールプリンセス!!』共演者のエピソードも
「声優の存在よりキャラクターが大事」映画『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』剣城斬鉄役・興津和幸氏が語る