ホーム » 投稿 » 海外映画 » 劇場公開作品 » 2023年公開の映画『アバター3』でトゥルクンのパヤカンが再登場…? 気になるあらすじが徐々に明らかに

2023年公開の映画『アバター3』でトゥルクンのパヤカンが再登場…? 気になるあらすじが徐々に明らかに

text by 編集部

映画『アバター3』が2024年12月20日に公開を控えている。今回は『アバター:ザ・ウェイ・オブ・ウォーター』で登場したキャラクターが復活すると、この映画のプロデューサーのジョン・ランドーが言及したようだ。早速現地のメディアを参考にその詳細内容を確認しよう。

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』でブレイク
愛されキャラ・パヤカンは続編にも登場する?

C 2022 20th Century Studios All Rights Reserved

カナダのニュースサイトであるScreen Rantによると、映画『アバター3』では、『アバター:ザ・ウェイ・オブ・ウォーター』からブレイクしたパヤカンが再登場するようだ。

米The Wrapとの最近のインタビューで映画『アバター』シリーズのプロデューサーであるジョン・ランドーは、『アバター:ザ・ウェイ・オブ・ウォーター』におけるトゥルクンの“パヤカン”のストーリーがいかに意味の深い形で観客とつながり、その結果、この雄大な生物がブレイクして愛されるキャラクターとなったかについて述べた。

パヤカンが『アバター3』で復活するかどうかを尋ねられたプロデューサーは、パヤカンは復活すると話し、「私はいつもパヤカンを名犬ラッシーに登場する犬のラフコリーに少し似ていると思っていました。まるでアバターの少年と犬のような、2人ともはみ出しものである故にお互いを必要としているということを伝える物語なんだ」と語ったようだ。

公開日が2024年12月20日に控えている映画『アバター3』。フランスの「20Minutes」の取材において、「これまでの映画では、ネガティブな人間像とポジティブなナヴィ像を描いてきたが、『アバター3』ではその反対を描く」とコメントしており、アッシュ・ピープル(灰の人々)と呼ばれる火の種族が登場することを明らかにしている。

【関連記事】
『アバター3』の主役はロアクに決定…!? ジェームズ・キャメロン監督が製作準備中の続編の内容を明らかにする
2024年公開予定の『アバター 3』では「邪悪なナヴィ」が登場予定。次作ではナヴィとナヴィの対決が描かれる!?
『アバター』シリーズの名シーンベスト10! 広大な自然、美しいクリーチャーなど極上の視覚効果が堪能できる場面をセレクト