「私が世界で一番嫌いなものはね、海賊なの!!好きなものはお金とみかん!」
お宝が大好きな天才”航海士”
ナミ/エミリー・ラッド(Emily Rudd)
オレンジ色の髪が特徴的な美女。お金や財宝に目が無く、その美貌と口の上手さを活かして海賊を標的に詐欺や窃盗を働く“海賊専門の泥棒”。とある事情から海賊を憎んでおり、「世界で一番嫌い」とまで言わしめるほど。
気候の流れを知ることが出来るという天性の才能を持つとともに、幼少期から精巧な海図の作成技術と航海術を学んだ才色兼備であり、”麦わらの一味”に加入してからは、航海士としてその実力を遺憾なく発揮する。
ナミを演じるのはアメリカ人俳優のエミリー・ラッド。1993年生まれであり、今回の”麦わらの一味”キャストでは最年長となる。
幼少期には空手を習っており、現在は日本のアニメが大好きだというエミリー。以前、インスタグラム上でファンにオススメの日本アニメを募ったところ、ファンから寄せられたタイトルの殆どが既に鑑賞済みだったというほどだから筋金入りだ。
俳優としては、Amazon配信ドラマ『ロマノフ家の末裔~それぞれの人生~』(2018)エラ・ホプキンズ役で注目を集め、映画『ムーンショット』(2022)ではメインキャストの一人であるジニーを演じる。
Netflix3部作映画『フィアー・ストリート』(2021)にシンディ・バーマンとアビゲイルの2役を経て、今回のナミ役を獲得。
またモデルとしてのキャリアも積んでおり、ジャスティン・ビーバー『Let Me Love You』(2016)、3LAU『We Came To Bang』(2014)などのMVにも出演している。その美しいスタイルは勿論、ナミ役として公開されたオレンジ系のショートヘア姿がかわいいとファンから絶賛。また原作者の尾田栄一郎からも「完璧です」と称賛された。