ホーム » 投稿 » インタビュー » 日本映画 » 「強くて媚びない女の人が好き」egg専属モデル・みりちゃむが選ぶ、お気に入りの映画5選【私の人生を変えた珠玉の映画たち】 » Page 4

「強くて媚びない女の人が好き」
アン・ハサウェイの役どころに注目

『オーシャンズ8』(2018)

モデルのみりちゃむ
写真宮城夏子

―――史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」を率いたカリスマ的リーダー、ダニー・オーシャンの妹、デビー率いる女性集団「オーシャンズ8」の物語。こちらは、みりちゃむさんのイメージにピッタリのセレクトですね。

「そうですかね!『プリキュア5』の時に話したように、ヒールが好きなんですよ、やっぱり。悪女たちのチームのストーリーなんて最高じゃないですか(笑)」

―――しかも、宝石を盗み出すという計画から始まるなんて、女心をくすぐるのでは?

「ほんと、その通りで!特にダフネ・クルーガー役のアン・ハサウェイが、最高にカッコよくて。

最初、チームのメンバーは7人で、オーシャンズ8なのに、1人足りないなと思っていたら、ネックレスを狙われる側だったダフネが、オーシャンズ側に寝返って、仲間になるんですよ。アン・ハサウェイ、マジでクソおいしい役どころだなと(笑)。観終わった後の痛快さといったら、もう!」

―――強い女性が、好きなのですね。

「強くて媚びない女の人が好きです。いわゆる、女の子女の子した性格の女子とは仲良くなれません。今、付き合っている友達も、近しい性格の人たちですね」

―――ちなみにアニメ映画で好きな女性キャラクターはいますか?

「ああ、生まれて初めて観たのが、親のビデオで観た『風の谷のナウシカ』だったので、ナウシカ、大好きです!あ、『もののけ姫』のサンの方が好きかも。あと、ジブリの男キャラで言ったら、アシタカとハウルが、かっけーです(笑)」

―――アハハハ!好きな男性キャラまで。納得です。

amazonprime

1 2 3 4 5