ホーム » 投稿 » インタビュー » 日本映画 » 「強くて媚びない女の人が好き」egg専属モデル・みりちゃむが選ぶ、お気に入りの映画5選【私の人生を変えた珠玉の映画たち】 » Page 3

「観ていて切ない気持ちになる」
小松奈々×福士蒼汰共演の異色ラブストーリー

『僕は明日昨日の君とデートする』(2016)

モデルのみりちゃむ
写真宮城夏子

―――七月隆文の小説を基にした青春ラブロマンスで、漫画化もされた作品ですね。

「公開からしばらく経った後に、これもネトフリで、タイトルがまず、『どういうこと?』と気になったので、観た映画です。丁度、アニメで観るものがなくなったころだったんで。

はっきり言って、途中までワケがわからなかったのですが、ヒロインの福寿愛美(小松菜奈)だけが、彼氏(南山高寿/福士蒼汰)と別れる未来を知っているという、スゲーかわいそうな話だな~と思ってからは引き込まれました」

―――実は主人公・愛美は未来から来た、という設定なんですよね。

「そうなんです。彼女は、自分たちの未来を知っているから、高寿と初めて手をつなぐシーンでも泣いてしまうんですね。当然、高寿はなんで泣いているのかもわからない。さらに、彼の日記を未来から来た愛美は持っているんですよ。そのあたりの描写が切なくもなるし、複雑な気持ちになるんです」

―――途中まで理解できないと仰ってましたが、原作小説や漫画は未読だったのですか?

「読んでないですね。私、小説や漫画の実写化って、原作を知っていると、あまり観たくないんですよ。原作には原作の表現があると思いますし。原作を読んで思っていたのと違
う表現されると、『おい!そういう感じかよ~』と、思ってしまうんです(笑)。『恋空』(2007)が、まさにそんな感じだったので(笑)」

―――原作を冒涜するのは許せないということですか。大変真っ当なご意見で面喰いました(笑)。

amazonprime

1 2 3 4 5