ホーム » 投稿 » コラム » 最も演技の上手い若手韓流スターは…? 韓国ドラマ界の若手俳優5選。沼るファンが続出中…注目の若手ホープをセレクト

最も演技の上手い若手韓流スターは…? 韓国ドラマ界の若手俳優5選。沼るファンが続出中…注目の若手ホープをセレクト

text by 古舘美和

昨今の日本では、TBSドラマ『Eye Love You』(2024)で話題になっているチェ・ジョンヒョプや、marvel俳優となった韓国国民的俳優のパク・ソジュンが人気を博している。今回は、次世代を担う韓国国民的イケメン俳優を5人紹介し、彼らのデビューのきっかけから、おすすめの作品まで解説していく。(文・古舘美和)

———-

圧倒的ビジュアルで若手人気ナンバーワン!

チャ・ウヌ(ASTRO) 차은우

ASTROのチャ・ウヌ【Getty Images】
ASTROのチャウヌGetty Images

1997年生まれ。学生時代は全校3位の成績を収めるなど勉強に打ち込む優等生だったが、スカウトされたのを機に高校1年のときアイドル練習生に。4年間の練習生活ののち2016年に「ASTRO」のメンバーとしてデビューした。

2017年の『最高の一発~時空(とき)を超えて~』から本格的に俳優活動を開始。ドラマ初主演を果たした『私のIDはカンナム美人』(2018)では、原作キャラクターとのシンクロ率100%と話題になった。

『新米史官ク・へリョン』(2019)で韓服姿も麗しい王子役を演じたあとは、『女神降臨』(2020)、『アイランド』(2022)、『ワンダフルデイズ』(2023)と小説が原作となっている縦読み漫画であるウェブトゥーン原作の作品に続々出演。

最新ドラマはヒューマンミステリー『ワンダフルワールド』で、心に傷を負った青年役で荒々しい姿を披露している。こちらは3月1日からDisney+で配信予定だ。

俳優としてのキャリアを順調に積み重ねる一方で、歌手活動も継続。ASTROの活動以外にも、自身の出演作品のOST(Original Sound Trackの略)に参加して優しい歌声を披露している。今年2月には待望のソロアルバムをリリース。MVではオリビア・ハッセーの娘で、俳優として活躍するインディア・アイズリーと共演して注目を集めた。

Instagramのフォロワー数は4275万人(2024年2月現在)と韓国芸能人の中でもトップクラスの人気を誇るチャウヌ。2022年7月からは「ディオール」のアンバサダーを務めており、ファッション&ビューティー業界からも熱い視線が注がれている。

【おすすめ作品】

『女神降臨』(2020) ※U-NEXTで配信中

ブサイクだといじめられていた高校生のイム・ジュギョン(ムン・ガヨン)は好きな人に告白するも「鏡を見ろ」と振られ、人生に嫌気が差してビルの屋上へ。だが偶然その場に居合わせたイ・スホ(チャ・ウヌ)に腕をつかまれ説教されてしまう。

その後、家の事情で引っ越すことになったジュギョンはメイクの力で大変身し、転校先では“女神”ともてはやされる。ところが同じクラスにはジュギョンの素顔を知るスホがいた。ジュギョンは彼が自分の秘密を周囲に言いふらすのではないかと恐れるが……。

「顔天才」や「マッチンナム(漫画の世界から飛び出してきたようなイケメン)」と呼ばれるチャ・ウヌが本作で彼が演じたのは、成績は学年トップだがソシオパスだと噂されるイケメン高校生スホという役所。

やがてクラスに問題児のハン・ソジュン(ファン・イニョプ)が復学してきて、ジュギョンをめぐって2人は恋のライバルになる。ラブコメ作品だけに、チャ・ウヌのお茶目な表情やコミカルな演技も堪能できること間違いない。

1 2 3 4 5