ホーム » 投稿 » コラム » 実は世界最恐!? おすすめ韓国ホラー映画5選。本当に怖い作品をセレクト【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】 » Page 5

『メタモルフォーゼ 変身』(2019)


出典:amazon

上映時間:113分
製作国:韓国
監督:キム・ホンソン
脚本:キム・ヒャンジ
キャスト:キャスト:ペ・ソンウ、ソン・ドンイル、チャン・ヨンナム、キム・ヘジュン

【作品内容】

悪霊払いに失敗した経験のある神父・ジュンスの兄一家が、新居への引っ越しをきっかけに怪現象に見舞われ始める。隣人の異様な儀式や家族の豹変などに追い詰められた一家は、ジュンスへと助けを求めるが……。

『共謀者』『技術者たち』のキム・ホンソン監督によるサスペンススリラー。「お父さんが2人いたの」といった娘のセリフで表される、ソン・ドンイルら演技派俳優が演じ分ける不気味な演技にも注目。

ミミカ・モーフ 推薦コメント


2021年に日本公開となったホラー映画である。韓国のエクソシストと悪魔に狙われた家族を描いており、エクソシスト系や悪魔系のホラー映画好きには是非ともお勧めしたい一作となっている。

見どころは、やはり悪魔による家族に対するアプローチの仕方にある。今作の悪魔は、家族の誰かがいないときに、家族の一員に化け、他の家族を襲うところにある。

元来悪魔は、人を騙し、不安を煽り、恐怖で弱った状態にして魂を奪う存在である。今作の悪魔は人に化けることで
人々を疑心暗鬼に陥らせ、人間を破滅させようとする。

悪魔が化けていることを知っている我々観客は、その一挙手一投足にヤキモキする。さらに、それと同時に、我々もいつしか疑心暗鬼に陥り、先の展開が気になって仕方がない。非常にユニークなホラー映画として、多くの人におすすめしたい一作だ。

Amazonプライムで観る(レンタル配信)

U-NEXTで観る(見放題配信)

Apple TV で見る

【関連記事】
血塗られたクリスマス…。冬を舞台にしたおすすめホラー映画5選。【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】
胸糞悪すぎる…。極悪非道のサイコパスが登場する映画5選。【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】
後味最悪…。究極の鬱ホラー5選。どん底気分を味わいたい人必見のセレクト【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】

1 2 3 4 5