マウス役:コリー・フェルドマン
フェルドマンは、『グーニーズ』でマウスを演じる頃にはすでに子役として活躍しており、『新・13日の金曜日』(1984 年)、『グレムリン』(1984年)、TV シリーズ『Madame’s Place(原題)』(1982 年)などに出演していた。『グーニーズ』の後、フェルドマンは他の大ヒット青春映画に出演するようになる。
『ロストボーイ』(1987年)では、コリー・ハイム、ジェイソン・パトリック、キーファー・サザーランドと共演。不朽の名作と名高い映画『スタンド・バイ・ミー』(1986)ではリヴァー・フェニックス、キーファー・サザーランド、ウィル・ウィートン、ジェリー・オコンネルと共演している。
また、2013年には、自伝本『Coreyography: A Memoir(原題)』を発表。彼とコリー・ハイムが、業界の男たちから受けたとされる性的虐待について赤裸々に記述しており、子役時代の苦悩がリアルに綴られている。
「私とコリーに、このようなことをした人たちがまだ働いている。中にはこの業界で最も裕福で、力のある人もいる。そして彼らは私が今行っていることを望んでいない。彼らは僕の死を望んでいるんだ」と、著作のプロモーション中にアメリカのトーク番組『ザ・ビュー』で打ち明けたという。
最近の出演作は、昨年公開されたコリー・フェルドマンの曲である『Without U』のミュージックビデオ。また、『Suicide for Beginners(原題)』というタイトルの映画への出演があったとされている。