ホーム » 投稿 » 海外映画 » 劇場公開作品 » 映画『ワイルド・スピード』劇用車、日産スカイライン「R34」がオークションに! 一体いくらになるのか!?

映画『ワイルド・スピード』劇用車、日産スカイライン「R34」がオークションに! 一体いくらになるのか!?

text by 編集部

映画『ワイルド・スピード』でブライアン・オコナー役の故ポール・ウォーカーが劇中で実際に乗ったとされる車がオークションハウス「ボナムズ」にて出品されることとなった。本人も大の車好きだったことから、カスタムにも関わったという激レア車。一体いくらになるのか?早速現地のメディアを参考に、その詳細を確認していく。

青い日産スカイライン…。
ポール・ウォーカーの実車がオークションに

俳優ポール・ウォーカーは、映画『バーシティ・ブルース』(1999)や、『シーズ・オール・ザット』(1999年)に出演し、ハリウッドシーンに登場した。しかし、彼が有名になったのは2001年のロブ・コーエン監督が製作した、映画『ワイルド・スピード』にブライアン・オコナー役として出演してからのことだ。

この映画は、世界最大のフランチャイズ映画の1つになった。残念なことに、俳優ポール・ウォーカーは、2013年に交通事故で亡くなってしまったが、『ワイルド・スピード』シリーズで5作品に出演した。

カナダニュースサイトScreen Rantによると、俳優ポール・ウォーカーが映画『ワイルド・スピード』で、実際に運転した自動車が、オークションハウス「ボナムズ」で競売にかけられることになったようだ。

車種は2009年の映画『ワイルド・スピード MAX』でポール・ウォーカー演じるブライアン・オコナーが運転した青い日産スカイラインR34 GT-R。オークションハウス「ボナムズ」は、今年の4月28日から5月5日まで、この車の単独オンラインセールを開催する予定となっている。

最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』は、5月19日(金)より全国公開されることが決定している。新作の映画も楽しみではあるが、この車が一体いくらで落札されるかにも注目してほしい。

【関連記事】
大失敗のゲーム実写化は…? ゲームファンから不評を買った残念な映画5選。リセットボタンを押したくなる迷作をセレクト
庵野秀明演出の評価と元ネタは? 映画『シン・仮面ライダー』を漫画と比べて深掘りレビュー【あらすじ キャスト 考察 解説】
俳優・目黒蓮はどこが凄い? 映画『わたしの幸せな結婚』はひどい? 面白い? 忖度なしガチレビュー【あらすじ 考察 評価】