ホーム » 投稿 » 海外映画 » 配信作品 » 2022年10月。ディズニープラス新着コンテンツカレンダー【『ウォーキング・デッド』ファイナル・シーズン 最終章】 » Page 3

10月21日(金)配信スタート

メキシコ系移民の家に生まれた2人の女性の苦悩と奮闘を描く

『Mija 音楽と希望』

ジャンル:ドキュメンタリー
★注目ポイント
メキシコからの不法移民を両親に持つドリス・ムニョスとジャックス・ハウプトという2人の女性が、音楽業界でキャリアを築いていく姿を追うドキュメンタリー映画。

ドリスとジャックスは家族を経済的に支えながら、自分たちの夢を追う一方、家族の中で最初の米国生まれの子供であることへの絶え間ない罪悪感に追われていた。2人はまた、経済的リスクを負うことにも苦悩している。

同じ苦しみを抱え絆を深める2人にとって、家族が再び一緒に生活するために、グリーンカード(条件付永住者カード)の取得に成功しなければならないという重圧は日増しに大きくなっていく…。

10月25日(金)配信スタート

20年前に人気を集めた家族向けコメディドラマが復活!

『リブート』

ジャンル:海外ドラマ
★注目ポイント
2000年代初頭に人気を博したファミリー向けシチュエーションコメディをリブート! 機能不全のキャラたちが再び集結、変化の激しい現代社会で未解決
の問題に対処していく姿を描く。全8話。ディズニープラススター・オリジナル作品。日本初/独占配信。

10月26日(土)配信スタート

“お相撲”の常識を覆す、青春どすこいコメディ

『シコふんじゃった!』

© 2022 Disney

ジャンル:国内ドラマ
★注目ポイント
総監督・周防正行x次世代を担う監督・キャスト陣が贈る“お相撲”の常識を覆す、青春どすこいコメディがディズニープラスに登場!

卒業と引き換えに廃部寸前の相撲部に渋々入部した“崖っぷち”大学生の亮太(葉山奨之)はたった一人の部員、相撲一筋で“人生音痴”の穂香(伊原六花)と出会う。

二人が個性豊かな仲間たちと挑む人生大逆転劇の舞台はなんでもありの土俵の上だった…。全10話。ディズニープラス独占配信。

『スターウォーズ』のスピンオフアニメーション

『スター・ウォーズ:テイルズ・オブ・ジェダイ』

ジャンル:アニメーション
★注目ポイント
プリクエル時代のジェダイたちに焦点を当てた全6話のアニメーションシリーズ。中心となるのはアソーカ・タノとドゥークー伯爵という、全く異なる2人のジェダイ。

それぞれの人生において、2人がいかに試練に立ち向かい、自らの運命を左右する決断を下してきたのかが語られる。全6話。

秘密結社ベネディクト団の活躍を描く人気ドラマの第2弾

『秘密結社ベネディクト団 シーズン2』

ジャンル:海外ドラマ
★注目ポイント
世界的ベストセラーとなった冒険小説を実写映像化し、個性的な4人の子どもが、世界の危機に挑むドラマシリーズの第2弾。

シーズン2では、秘密結社ベネディクト団は再集結するが、ミスター・ベネディクトとナンバー2がヨーロッパで消息を絶ち、子供たちは捜しに行く役目を買って出ることに…。全8話。

アルゼンチン発の皮肉の効いたコメディドラマ

『管理人は知っている』

ジャンル:海外ドラマ
★注目ポイント
高級社交ビルの管理人が監視の力を密かに利用し、住人たちの生活に干渉する様子を皮肉とユーモアを交えて描くアルゼンチンのコメディドラマシリーズ。

彼はそこに住み、そこで働き、そこに住む人々の生活を余すところなく吸収している。しかし、その親切で卑屈な行動の裏には住人を操る才能が隠されていた…。全11話。ディズニープラススター・オリジナル作品。日本初/独占配信。

10月26日(土)配信スタート

アブない描写がてんこ盛りの新感覚サイコスリラー

『悪夢のスウィート・ホーム』

ジャンル:実写映画
★注目ポイント
薬物の過剰摂取で極限状態に達した女性が、自分の中の悪魔と向き合う様子を描くサイコスリラー。

主人公は、仕事の重圧から逃れるため、別居中の母親からの提案で人里離れたイギリスの村で過ごす。田舎で過ごす時間は、おのれの内側で猛威を振るう悪魔を鎮める助けになると期待するのだが…。

やがて彼女は、この町の住人たちが、言いようのない暗い秘密を守っていることを知る。それは母親だけでなく、彼女自身の恐ろしい運命にも関わる秘密だった…。ディズニープラススター・オリジナル作品。日本初/独占配信。

【関連記事】
『ウォーキング・デッド』最終章。10月3日(月)よりディズニープラスにて日本最速独占配信が決定。伝説の終わりを見届けよ!

1 2 3