ホーム » 投稿 » コラム » ホラー映画のプロが厳選! ”ホンモノ”のホラー映画15選【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】 » Page 3

『MAMA』(2013)


出典:amazon

上映時間:100分
製作国:スペイン、カナダ
監督:アンディ・ムスキエティ
脚本:ニール・クロス、アンディ・ムスキエティ、バルバラ・ムスキエティ
キャスト:ジェシカ・チャステイン、ニコライ・コスター=ワルドー、ミーガン・シャルパンティエ、イザベル・ネリッセ

【作品内容】

経営者のジェフリーは倒産の危機に追い込まれ、絶望。共同経営者と妻を銃殺する。その後、幼い娘2人を山小屋まで連れて行き、殺害しようとするも、直前で何者かによって連れ去られる。それから5年が経った頃。ジェフリーの弟・ルーカスのもとに、例の山小屋で姉妹が発見されたという報せが入る。姉妹は幻想の“ママ”と対話をすることによって命を永らえたのだった。姉妹の症状に興味を持った研究者は、ジェフリーとその恋人のアナベルに一軒家を用意。姉妹との共同生活を観察しようとするのだが…。

アルゼンチン出身のアンディ・ムスキエティが、2008年に制作した短編をもとに長編化した、先の読めない展開が持ち味のホラー。

ミミカ・モーフ 推薦コメント


父親の無理心中により命を奪われそうになった姉妹が、未知の何かによって救われ、育てられたところから始まる。

ホラー演出が非常に洋画らしく、手堅い恐怖を楽しめる。特に“不可解な何か”に育てられた妹の動きは獣じみており、人が四足で動くサマには独特の不気味さがある。

この動きの不気味さは過去のホラー映画を研究した末に編み出されたものだろうか。とにかく怪奇的なアクションが非常に興味深い作品となっている。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15