ホーム » 投稿 » コラム » ホラー映画のプロが厳選! ”ホンモノ”のホラー映画15選【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】 » Page 5

『トロール・ハンター』(2010)


出典:amazon

上映時間:103分
製作国:ノルウェー
監督:アンドレ・オブレダル
脚本:アンドレ・オブレダル
キャスト:オットー・イェスペルセン、グレン・エルランド・トスタードグレン、ヨハンナ・モールク

【作品内容】

フィンランドの国民的コミック『ムーミン』のモデルとなった、北欧に古くから伝わる謎の生物・トロール。学校の課題でドキュメンタリー映画を制作中の大学生グループは、偶然、トロールの姿を撮影することに成功する。その後、森の中で出くわした怪しい男・ハンスの後をついて行くと、そこには本物のトロールの姿があった…。

北欧の伝説的な生物であるトロールの謎に迫る、ノルウェーを舞台にした疑似ドキュメンタリー作品。凝りに凝ったトロールのデザインにも注目。

ミミカ・モーフ 推薦コメント


北欧に伝わる伝説の生物「トロール」の生態に迫る、フェイク・ドキュメンタリー。チープな雰囲気はなく、一つひとつの情報がトロールという架空の生き物を、実在する生き物として感じさせる作りとなっている。

フェイク・ドキュメンタリーという形式によって、物語は説明臭くならず、スムーズに話に入りこめる。トロールの生態、それに対することの恐ろしさが映像から感じられ、興味深い作品となっている。

クリーチャーが好きな方にはとても楽しめる作品であり、生物の生態調査などが好きな方にも十分に楽しめる作品としてお勧めしたい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15