名匠ジョージ・ミラーが送る
大人気アクションシリーズの前日譚
『マッドマックス:フュリオサ』
監督:ジョージ・ミラー
脚本:ジョージ・ミラー、ニコ・ラサリウス
キャスト:アニャ・テイラー=ジョイ、クリス・ヘムズワース
【あらすじ】
世界崩壊の45年後。若きフュリオサは、母なる緑の地からさらわれて家族と離れ離れになり、ウォーロード・ディメンタス将軍率いる巨大な暴走族のバイカー集団「バイカー・ホード」の手に落ちてしまう。荒地を牛耳る彼らは、土地や水、油をめぐり、イモータン・ジョーと抗争を繰り広げていた。ディメンタスとジョーという2人の荒くれ者がシタデルの覇権を巡って対立する中、フュリオサは多くの試練を乗り越え、故郷への道を探す事になる。
【注目ポイント】
荒廃した近未来を舞台に、男の壮絶な復讐劇を描いた『マッドマックス』シリーズの第5弾。監督は他のシリーズ作と同様にジョージ・ミラーが、主人公フュリオサ役を『スプリット』(2016)のアニャ・テイラー=ジョイが演じる。
大ヒットを記録した前作『マッドマックス 怒りのデスロード』に登場し、話題を呼んだシタデルの大隊長の女戦士フュリオサ。本作は、そんな彼女の若き苦難の日々を描いた前日譚になっている。
ただ、スピンオフ作品とはいえ、マッドマックスならではの世界観は健在。予告編にも登場した荒廃した世界観や壮絶なバトルは、ファンの心を惹き付けること請け合いだろう。